ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

今週の体重【6月第1週】 2018年6月の目標!

f:id:kazu0610blog:20180602003648j:plain

先週はやっと76㎏台に突入!

そして今週から6月ですね(^^)

 今週の記録

f:id:kazu0610blog:20180428003044j:plain

体重その他

 

  • 体重 76.6kg
  • 体脂肪率 22.9%
  • 内臓脂肪レベル 8
  • 骨格筋率 31.5%
  • 体年齢 43歳
  • 基礎代謝 1707kcal
  • BMI 22.7

 

所感

 

約100g減。

微減、いや現状維持レベルですね(^^;)

でもまずは76㎏台をキープできてよかったです。

健康診断を受けた2月から4カ月が経過し、体重は約6㎏減、ウエストも随分、細くなりました(^^)

糖質制限としては緩やかな減量だと思います。

でも別に急に痩せなければいけない理由もないし健康な身体に戻り、無理なく長く続きることが大切。

今月は75kg台まで落とせる程度に頑張りたいと思います!

 

体調について

 

劇的に改善した訳ではないと思いますが(^^;)

3カ月前に比べ、体調は大分良くなりました。この頃は原因不明の頭痛やめまいなどで不安が募った時期でした・・・。

2月に受けた健康診断の結果は思わしくなかったことにより、メンタル的にも弱っていたのでしょう。

引き続きのんびり、でも気をゆるめず頑張っていきたいと思います(^^)

 

おわりに

 

体重は毎日計ってますが、やはりブログに記録する週末が一番緊張しますね~。

前日まで調子よかったのに何故か週末に体重が戻っていることもありますし・・・。

まぁでもなんやかんやで体重は減ってきてますので良しとします(^^)

 

↓現在、読者募集中です!