ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

今週の体重【7月第1週】 またまた停滞期

f:id:kazu0610blog:20180701180315j:plain

暑い日が続いております(^^;)

暑さに負けず、体調に気を付けながら引き続き、ロカボ生活を続けていきたいと思います。

今週の体重測定です(^^)

 

 今週の記録

f:id:kazu0610blog:20180428003044j:plain

体重その他

 

  • 体重 75.9kg
  • 体脂肪率 22.6%
  • 内臓脂肪レベル 7
  • 骨格筋率 32.900%
  • 体年齢 42歳
  • 基礎代謝 1706kcal
  • BMI 22.7

 

所感

 

約400g減。

 

 

微減です。 

 

 

ギリギリ75kg台ですがまたすぐに戻るかもしれません(>_<)

 実際、今週は75kg台後半から76kg前半を行ったり来たりでした。

 

食生活や運動については特に問題に思うことはなかったので、またまた停滞期かも知れません。あるいは理想の体重に近づいてきているので体重減少のカーブが緩やかになってたのか・・・。 

まぁ見た目的にはダイエットを始めた3月の時に比べ随分変わったと周囲から言われておりますので焦らずに行きたいと思います。

 

今週はかかりつけに病院に行く週だったのですが週末に出張が入ったので来週に行こうと思います。

体重も減り、身体も軽くなった気がします。心臓の鼓動も少し運動しただけで凄く速くなっていたのですが、それも少し改善している感覚があります。

 

来月か再来月辺りには再検査をするかも知れませんのでその際の結果が楽しみではあります(^^)

おわりに

 

暑くなると食欲の減少からダイエットには良い方向に運びます。

ただ夏バテの体重減少は一過性のものなのでしっかり今の食生活をキープしていきたいです!

 

↓現在、読者募集中です!