ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

イタリアンでロカボ(糖質制限)の至高のラーメンを堪能【黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン (Due Italian)】

f:id:kazu0610blog:20180811093231j:plain

市ヶ谷にある「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン (Due Italian)」さんは元イタリアシェフがつくる新感覚のラーメン屋さん。

レモンや果実酢など健康食材を取り入れたメニューがあり、ロカボ(糖質制限)に対応しているヘルシー麺もあります。

 これは行くしかありません!

今回は「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン (Due Italian)」のご紹介です。

「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン (Due Italian)とは

f:id:kazu0610blog:20180811094010j:plain

丼一杯のフルコースが作りたかった。

 素材を生かした"優しいらぁ麺"を作りたかった。

 イタリアンのシェフとして

 らぁ麺シェフとして

 健康食材を取り入れ、らぁ麺を美容食として捉えた

 そしていつのまにか

 女性客8割のお店になった・・・。

 これからもらぁ麺の"新しいかたち"を追求したい。

(公式HPより引用)

 

「イタリアンのシェフがつくるラーメン」

「健康食材を取り入れた美容に良いラーメン」

女性に人気なのは納得のコンセプトですね。

今回ご紹介する市ヶ谷本店以外に都内・横浜に5店舗、海外(台湾)1店舗の計6店舗あります。

オンライストアもやってるようです。

 

DueItalian - Yahoo!ショッピング

 

オンラインストアでは「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン (Due Italian)」さんの看板メニューでもあるフロマージュの乾麵用と生麺用が販売されてます。

ヘルシー麺の販売はありません・・・。

 

「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン (Due Italian)の場所

f:id:kazu0610blog:20180811142013j:plain

都営新宿線・東京メトロ市ヶ谷駅A3出口から降りると一番わかりやすいです。

出口が大通り(靖国通り)に面してるので九段方面へ真っすぐ5分程度、進みます。

 

f:id:kazu0610blog:20180811142322j:plain

 外観です。

ラーメン屋っぽくないですねw

 

f:id:kazu0610blog:20180811142703j:plain

混雑時に待機する椅子も洋風な感じです。

 

「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン (Due Italian)の店内の様子

f:id:kazu0610blog:20180811142807j:plain

平日の11時40分頃に来店したのですがほぼ満員。

何とかギリギリ並ばずに済みました。

「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン (Due Italian)」さんは女性客が多いのとのことですが、今回はほぼ男性客でした(^^;)

ただ後からくるお客さんは女性が多かったので「女性人気」は感じられました。

店内は赤と白を基調にした小洒落た雰囲気でアットホームな洋食屋さんって感じです。

 

「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン (Due Italian)のメニュー

f:id:kazu0610blog:20180811144117j:plain

「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン (Due Italian)」さんはゴルゴンゾーラ入りクリームチーズと生ハムで彩られた「らぁ麺フロマージュ」が看板メニュー。

本当はこの「らぁ麺フロマージュ」を食べたかったのですが・・・。

こちらのメニューは〆でリゾット用の玄米ご飯がついてきます。

という訳で糖質を気にして「具だくさんの塩らぁ麺」にしました(^^;)

もちろんヘルシー麺に変更です。「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン (Due Italian)」さんのヘルシー麺はこんにゃく麺で12kcalとのことです。

 

他にも「トマトコレクション(夏季限定)」やら「レモンらぁ麺」やらイタリア風ラーメンならではのメニューもあるので何度も足を運びたくなります。

メニューの詳細は下記の公式HPをご覧ください。

dueitalian | Menus

 

「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン (Due Italian)の感想

f:id:kazu0610blog:20180811145709j:plain

見た目からしてちょっとお洒落。

黄金色に輝くスープはマイルドで美味。やさしい味ですが、決して物足りない感じはなく 、コクが効いています。

やっぱり、中華風の塩ラーメンとは一味違うな~。

 

そしてヘルシー麺。

 

f:id:kazu0610blog:20180811150503j:plain

見た目はよくあるこんにゃく麺。

食べてみると・・・。

 

美味しい!!

 

こんにゃく麺なのにこの食感が出せるのは凄い!

糖質50%オフくらいの麺ならわかるのですが、実際どの程度糖質が入ってるのだろう・・・。(メニューには糖質の記載がない)

カロリーが12kcalの本格的なこんにゃく麺なのでそんなに糖質は入っていないのではと予想されます。

他のブログや口コミなどを見る限りでも「糖質ほぼ0」と記載があるものもありますし・・・。

今度行った時には店員さんに聞いてみたいと思います(^^;)

 

黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン (Due Italian)の営業時間・アクセス

■黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン (Due Italian)

住所:東京都千代田区九段南4-5-11 富士ビル 1F

お問合せ:03-5840-8841

交通手段:都営新宿線/東京メトロ/JR 市ヶ谷駅 徒歩5分

営業時間:

【月~金】

昼 11:00〜16:00 (Lo.15:30)

夜 17:00~22:00 (Lo.21:30)

【土】

11:00~22:00 (Lo.21:30)

【日】

11:00~21:00 (Lo.20:30)

 人気店なので時間をずらして行けばよいと思いますが平日の16~17時は閉まってるので注意が必要です。

 

おわりに

スープも麺もかなり完成度が高いです!

イタリア風ヘルシーらぁ麺はロカボらーめんとしても至高の一品でした。