ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

糖質制限中に大いに活用したい!「一人焼肉」しやすい店【ひとり焼肉 美そ乃】池袋

f:id:kazu0610blog:20180504010232j:plain

大勢で楽しむイメージのある「焼肉」も時にはフラっと一人で行きたい時もある・・・。

特にロカボ(糖質制限)生活中において肉は低糖質でありがたい食材

仕事のストレスが溜まって「美味しいものが食べたい」と思った時の食事に「焼肉」はピッタリ。

今回は1人でも入りやすい池袋にある「ひとり焼肉 美そ乃」のご紹介です。

 ひとり焼肉 美そ乃について

「ひとり焼肉 美そ乃」の場所

f:id:kazu0610blog:20180504011357j:plain

JR池袋西口から徒歩1分。

なんと以前に紹介しました「串焼きかめや」のすぐ近くでした。

www.kazulog.xyz

 

f:id:kazu0610blog:20180504011659j:plain

2500円~4000円くらいの予算でA5ランクの肉が食べれるようです。

このくらいの予算だと「いきなりステーキ」でがっつりステーキを食べた時と同等の金額くらいなので良い肉が食べれるなら高い感じはないかな~。

楽しみです(^^)

 

「ひとり焼肉 美そ乃」の店内の様子

f:id:kazu0610blog:20180504012012j:plain

並ぶのが嫌なのでお昼時をちょっと外して14時過ぎに伺いましたが、お客さんは1人もいませんでした(^^;)

GW中だからかな~。おかげで店内の写真が撮れました。

結構、キレイな店内です。

 

f:id:kazu0610blog:20180504012144j:plain

店内はカウンター席のみの11席。

店名に「ひとり焼肉」と入っている通り、1人で入りやすいです。

混んでるときに大人数で入ったら人気ラーメン店のように席がバラバラになるかも知れません(^^;)

皆で談笑しながら焼肉を愉しむ感じの店ではないようです。

 

A5ランクの肉が気軽に愉しめる

f:id:kazu0610blog:20180504013112j:plain

全55種類の部位がありますが、私はあまり詳しくありません(^^;)

こんな私のような人のために「盛合せメニュー」があります。

上の写真は3000円の盛り合わせメニューです。

 

f:id:kazu0610blog:20180504013634j:plain

内容はこちらです。

3000円で1人前サイズで12種類の部位が堪能できます。

肉の並び順もこのメニューに合わせてくれているのでどの肉を食べているかわかるようになってます。

 

f:id:kazu0610blog:20180504013842j:plain

店内も相変わらず、私1人なので粛々と肉を焼いて食べるのみです。

A5ランクだけあり、流石に美味しい(^^)

 

でも・・・。

3000円分の盛り合わせでは若干、物足りませんでした(^^;)

きっとご飯を注文したらちょうど良いんだろうな~。

炭水化物の重要さを思い知りました・・・。

 

おわりに

f:id:kazu0610blog:20180504014755j:plain

最後に会員カードをもらいました。

はがきサイズくらいありますが(^^;)

全55部位を制覇すると3000円分の盛り合わせが無料になるようです。

 

今回はお客が私1人だったため、本当の意味で「ひとり焼き肉」となってしまいました(^^;)

席自体が11席しかないため時間帯によっては混雑するのかも知れません。

肉は美味しかったのですが肉だけで満腹感を味わおうとすると4000~5000円くらいはかかるかも知れません。(お酒を飲むひとはもっと・・・)

たまには良いかもです。肉の部位に詳しくなってどこかで役にたつかも!?