ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

コスパ最高!高田馬場でひとり焼き鳥【鳥やす 支店】糖質制限(ダイエット)中でもオススメ

f:id:kazu0610blog:20180505023112j:plain

 

「学生の街 」高田馬場で大人気のやきとり屋【鳥やす 支店】。

大人数で騒げる店でもありますが、おひとり様でも結構入りやすい店です。

やきとりはロカボ(糖質制限)食としても優秀なので行ってきました(^^)

鳥やす 支店について

「鳥やす 支店」の場所

f:id:kazu0610blog:20180505023243j:plain

 JR、東京メトロ東西線「高田馬場駅」から徒歩3分程

早稲田通り沿いにあるので場所はわかりやすいと思います。

「支店」というくらいなので「本店」も近くにあります。

 

「鳥やす 支店」の店内の様子

f:id:kazu0610blog:20180505023451j:plain

夜のちょっと早め(18時前)に訪問しましたが先客が既にいたので内観はあまり撮れませんでした。

縦長の店で入口から手前に大きなテーブルが2つほどあり、中ほどにカウンター席のエリアがあります。

そして奥にはさらにテーブル席があるようです。

1人で行った私は当然、カウンター席なので奥の様子まではわかりませんでした。

 

この配置だとカウンター席のエリアが「お1人様」あるいは2名くらいのお客さんが座ることになるので1人でも気兼ねなく過ごせるな~と思いました。

実際、私が行った時はこのカウンター席エリアは私と後、もう一人、おひとり様がいらっしゃいました。

 

「鳥やす 支店」のメニュー

f:id:kazu0610blog:20180505024059j:plain

f:id:kazu0610blog:20180505024111j:plain

 焼き鳥盛り合わせがお得です♪ 

ほとんどの品が「串焼き」ですが煮込み系も美味しそうです。

 

コストパフォーマンスに優れた美味しい焼き鳥

f:id:kazu0610blog:20180505024218j:plain

 今日注文したのは

 

  • 焼き鳥 盛り合わせ
  • ピー肉 2本
  • 正肉 4本(追加)

 

ドリンクは酒が飲めないのでウーロン茶を(^^;)

 

 

最初に注文したのが「焼き鳥 盛り合わせ」と「ピー肉」。

タレが塩かを選べます。

私はロカボ中なので全て「塩」でお願いしました。

 

高田馬場は「学生の街」だからか値段はリーズナブルにおさえているのですが・・・。

 

味は美味しい!

 

他店に比べ「ここが特徴的!」というのがある訳ではないのですが(^^;)

お値段以上だと思います。

 

特徴といえばメニューに「蛙」ってあったな~。

後、お通しで出てくる「生のうずらの玉子入りの大根おろし」を油がのった串焼きの後に食べるとさっぱりして良いです。

 

f:id:kazu0610blog:20180505025444j:plain

最初に来た串焼きを食べて、まだ物足りなさがあったので追加で盛り合わせに入ってなかった正肉とささみを2本ずつ注文。

しかし、ささみは売り切れだったのですべて正肉にしました(^^;)

 

 お会計はこれだけ食べて1500円程度。

 

安い!

 

おわりに

コストパフォーマンスは最高です。

今回、18時前に来店しましたが後が続々とお客さんが来たので人気のある店だと思います。時間帯によっては混むのでしょうね。

ただそんな中、カウンター席エリアはずっと私ともう1名の先客と2名だけだったので1人で行くと入りやすいかも!?