ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

ロカボカップ麺はまずい!?【低糖質麺 はじめ屋 こってりソース焼そば】を簡単に美味しく食べる方法

f:id:kazu0610blog:20180508223657j:plain

忙しくて自炊もできないし外食に行く時間も惜しい!

そんなときはインスタントでもロカボ(糖質制限)ができます(^^)

ただインスタントの低糖質麺はまずい・・・。

とまではいきませんが、ちょっと物足りないと思います。

今回は低糖質麺 はじめ屋 こってりソース焼そばにちょっと手を加えるだけで美味しくなる方法をご紹介します。

低糖質麺 はじめ屋 こってりソース焼そばについて

f:id:kazu0610blog:20180508222814j:plain

明星が出している低糖質麺シリーズの焼きそばバージョンです。

ラーメンもあり、こっちの方が糖質は低いのですが、食べ応えは断然焼きそばだと思います。

ただし「こってり」と唄ってますが普通のインスタント焼きそばに比べればライトな印象は否めません・・・。

 

糖質は31.8g

 

糖質は少し高めですが1食40gと考えればありです。 

簡単に具をのせるとさらに満足感が

f:id:kazu0610blog:20180508223254j:plain

 

インスタントなのでお湯を入れて3分・・・。

で出来上がりですが、これではすこし物足りない。

ロカボ(糖質制限)に中といえど食は楽しみたいので少し工夫をしてました。

 

■ 低糖質麺 はじめ屋 こってりソース焼そばにトッピング

  • 厚切りベーコン カレーパウダーで味付け
  • 白ネギ

 厚切りベーコンはカレーパウダーで味付けをしてこんがり焼きます。

少し食べ応えがアップしますよ~。

白ネギはスーパーカット済のものを購入。

インスタントを食べる時は忙しい時なので時短は大切です(^^;)

白ネギを入れることにより風味とシャキシャキした食感が加わり満足度UPです。

 

おわりに

ダイエット中はインスタントはあまり良くないかも知れません(^^;)

特に健康に痩せようと思っている人には・・・。

でも完璧にしようとするとストレスが続き、結局続かずリバウンドというケースも想定されます。

そうなるくらいなら、たまにはインスタントも良いと思ってます。

そして少し工夫をすることで美味しく食べれることができれば尚、良いかと(^^)