ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

高田馬場のオーガニックラーメン屋【道玄】美味しいローストビーフと低糖質スイーツが堪能できる

f:id:kazu0610blog:20180516203746j:plain

ヘルシーな「オーガニックラーメン」を食べれると噂の高田馬場【道玄】

極上のローストビーフとラーメンという珍しい組み合わせを愉しめるラーメン屋です。なんと低糖質チョコが売っているという・・・。

一体どんな店なのか!?

 道玄について

f:id:kazu0610blog:20180516203913j:plain

JR、東京メトロ、西武新宿線「高田馬場」駅より徒歩3分。

感覚的にはもっと近いかな~。

大通り沿いに面してませんが迷うことはないと思います。

道玄の店内の様子

f:id:kazu0610blog:20180516204243j:plain

平日の開店直後(11:30)、お客は私だけでした。

12:00過ぎたら混みだすのかもしれません。

店内はカウンターのみ14席。とてもキレイですね。

「美容」に良いオーガニックラーメンが売りの店なので女性が入りやすいように留意されているのでしょう。

道玄のメニューについて

f:id:kazu0610blog:20180516204708j:plain

本当はネットで調べ「道玄」にはおから麺を使用したロカボラーメンがあると知り、それ目当てで来たのですが・・・。

メニューが変わってるみたいですね(^^;)

おから麺はありませんでした・・・。

なので赤まるがついているきっとおススメであろう「チャーギュー麺special」を注文しました。

ラーメンで1500円はなかなか良いお値段ですがたまには良いでしょう(^^;)

 

f:id:kazu0610blog:20180516205038j:plain

横のメニューを見るとスイーツが!?

目についたのは「低糖質 ご褒美チョコレート」。

本ブログはロカボ(糖質制限)を扱っているのでこのままラーメンレポで終わる訳には行きません!

「低糖質 ご褒美チョコレート」はお持ち帰りのみなので帰り際に買うことを心に決めました・・・。

 

ローストビーフと麺のみのシンプルで上品な味わい

f:id:kazu0610blog:20180516205423j:plain

f:id:kazu0610blog:20180516205436j:plain

ラーメンとローストビーフが別皿できます。

そしてラーメンには具が一切入っていません。

なかなか潔いですね~。

麺は黒い斑点のようなものが見えるので全粒麺かな~。

だとしたら普通の麺にくらべ、多少はロカボか・・・。

スープはコラーゲンたっぷりの「白醤油」。結構、濃厚です。

量は少な目ですね。

 ローストビーフも上品で美味な味わい。

麺・スープの量も少なめで全粒麺っぽいし、ローストビーフ以外の具もないシンプルなラーメン。

流石にロカボではないと思いますが・・・。

「美容に健康に良いラーメン」を唄っていることもあり、ダイエット中でもたまにならアリかなと思いました。

 

道玄の「低糖質 ご褒美チョコレート」

f:id:kazu0610blog:20180516203746j:plain

そして帰り際に忘れずに買った低糖質 ご褒美チョコレート。

写真のもので大体25gくらいです。

店の張り紙では確か100gで糖質13gと書いていた気がするので25gなら1/4。

おやつにちょうど良いです(^^)

味は甘さ控えめで適度に苦みあり、美味しいです。

 

おわりに

「おから麺」は食べれずに残念でしたが・・・。

なかなか他では味わえないラーメンを堪能できました。

ロカボ中なので滅多に行かないと思いますが次行くときは「チャーギュー麺 極み」を注文して腹一杯で帰りたいですね!

高いですが(^^;)