ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

ほうれん草麺を使ったロカボラーメン【糖質制限に最適なファミレス】ガスト 高田馬場駅前店

f:id:kazu0610blog:20180527234627j:plain

ファミレスの中でも「ロカボ(糖質制限)に力を入れている!?」と評判のガストに行ってきました。

高田馬場駅前店です。

ネットでは色々、情報が溢れていますが実際はどうでしょう・・・。

ガストについて 

ガストは糖質制限に積極的!?

f:id:kazu0610blog:20180528133039j:plain

「ガスト 糖質制限」で検索すると下記のようなPDF記事が上位表示されます。

 

ガスト初、「糖質 0 麺」「糖質約半分 ※1 デザート」が登場。

 

20・30代女性の5人に1人は糖質制限を経験 - すかいらーくグループ

 

どちらも2016年頃の記事なのでガストは以前より糖質制限に積極的だったことが伺えます。残念ながら「糖質約半分のデザート」をはじめ、上記記事に紹介されているものは現在はメニューが変わり、取り扱っていないようですが(^^;)

新たな低糖質麺や「若鶏~」系や「ハンバーグ」系は単品なら厳しい糖質制限でなければ問題なく食べれます。

値段も安いので近くにあればロカボ生活には重宝します(^^)

ガスト 高田馬場駅前店の場所

f:id:kazu0610blog:20180528132904j:plain

今回訪れたのは高田馬場駅前店。

JR、東京メトロ東西線、西武新宿線から徒歩1~2分。

早稲田駅方面に向かう交差点にあるビルです。

 

ガスト 高田馬場駅前店の店内の様子

 

ファミレスに一人で行くので・・・。

お昼の時間帯を外した15時頃に伺いましたが、先客1待ち状態・・・。

結構、混んでますね~(^^;)

 

濃厚スープとヘルシー麺

f:id:kazu0610blog:20180528133254j:plain

店内、混んでましたが注文後は以外に早く来ました。

今回、注文したのは「特製味噌ラーメン」。当然、麺は低糖質のほうれん草麺に変更。

「特製味噌ラーメン」は低糖質麺にしても糖質44g程度。

40gをちょっとオーバーしてます(^^;)

ただ他の低糖質麺のメニューに比べ、「特製味噌ラーメン」の糖質が高いのはきっとスープが原因だと思うのです。

味噌ラーメンのスープは糖質が高いですからね~。

なのでスープを半分程度残すことで糖質40gに出来るだけ近づけるということにしました(^^;)

 

スープは特筆した美味しさはありませんが濃厚で普通にイケてると思います。

麺は写真の通り緑色で「ヘルシーでライトな和そば」を食べている印象。

 

低糖質麺としては美味しい部類に入ると思います。

 

他の低糖質麺

f:id:kazu0610blog:20180528213328j:plain

ガストには今回、注文した「特製味噌ラーメン」以外に・・・。

  • 1日分の野菜のベジ塩タンメン 糖質32g
  • 糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺 糖質32g

があります。

32gなら優秀です!

同じくガストのメニューの「若鶏のグリル」が糖質が7g程度らしいのでこれと併せて食べても糖質が40g前後ですから(^^;)

ボリューム満点のロカボ食が堪能できますね!

 

おわりに

ファミレスのラーメンとしては充分、合格だと思います!

この「ほうれん草麺」くらいのレベルの麺で「こだわりの低糖質ラーメン」を出しているような店が今後増えれば良いな~と思います(^^)