ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

忙しい時もコンビニでロカボ(糖質制限)【ファミマ編】ライザップ関連とバターコーヒーが最強

f:id:kazu0610blog:20180707014441j:plain

忙しいビジネスマンの味方、コンビニ。

自炊する気力もなく、外食に行く間も惜しい・・・。

そんな時は近所のコンビニで買ってきて簡単に食事を済ませたい時もあります。

今回はファミリーマートで買えるロカボ(糖質制限)商品をご紹介します(^^)

ファミマでロカボその① ライザップ関連

軽めの朝食にスコーン&チョコチップケーキ

f:id:kazu0610blog:20180707015221j:plain

チョコチップスコーン

 

f:id:kazu0610blog:20180707015245j:plain

チョコチップケーキ

 

忙しい朝のちょっとした朝食に重宝します。

糖質はスコーン28.8g、ケーキの方が23.8gとロカボ食としては一つでギリギリなので2つとも食べると糖質オーバーになってしまうので注意(^^;)

 

おやつにちょうど良いプリン&チーズケーキ

f:id:kazu0610blog:20180707015614j:plain

濃旨キャラメルプリン

 

糖質が10g以下なので間食にちょうど良いですね。

写真の「濃旨キャラメルプリン」は低糖質ながら濃厚で美味しいです(^^)

「濃密レアチーズケーキ」は甘みを抑えた上品な味わい。

休みの日はこの2つをローテーションでおやつにします(^^;)

 

どうしてもの夜食は豆腐ラーメン

f:id:kazu0610blog:20180707015934j:plain

ダイエット中は夜食など、もっての外ですが(^^;)

我慢し過ぎるとダイエットが長続きしない可能性もあります。

私は夜更かししがちな土日のみ夜食を解禁してます。その際に重宝するのが「旨辛豆腐ラーメン」

 

f:id:kazu0610blog:20180707020442j:plain

 糖質が14.5gでカップラーメンを食べれるなら御の字です。

食べ応えは流石にライトですが(^^;)

昼・夕食だとちょっと物足りないのでたまの夜食にしてます・・・。

 

ファミマでロカボその② バターコーヒー

市販のバターコーヒーはファミマのみ!?

f:id:kazu0610blog:20180707020711j:plain

 バターコーヒー

 

近年、糖質制限ダイエットを実践されている方の間で話題のバターコーヒー

単にブラックコーヒーに市販のバターを混ぜているものではありません。

バターコーヒーで使用されるバターは「グラスフェッドバター」。

牧草飼育の牛からとれたミルクでできた無塩バターです。

自宅で作るとなると敷居が高いのでコンビニで手軽に買えるのはとてもありがたいです。

糖質制限中のコーヒーならブラックコーヒーでも良い気がしますがバターコーヒーの方がまろやかで飲みやすいです。

 

おわりに

ファミマのロカボ商品と言えば何といっても「バターコーヒー」ですね。

他の店では売ってないのでこれを買うがため良くファミマに行くようになりました。

食事はライザップ関連とホットスナックの組み合わせで選びます。

ライザップ関連はともかく、ホットスナックはどこでもあるので食事だけなら他のコンビニでも何とかなるので「バターコーヒー」の威力は大きいと思います。

朝飲むと確かに腹持ちは良いです(^^)