ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

ロカボ(糖質制限)中にハンバーグを食べるならここ!【ビッグボーイ ダイニング早稲田店】早稲田・高田馬場エリア

f:id:kazu0610blog:20180716171725j:plain

 子どもから大人までみんな大好きハンバーグ(^^)

ハンバーグは糖質制限中でもセーフなメニューですが、どうしても食べに行くとパン・ごはんがセットになっている店が多いので人気店にはなかなか行きづらい(^^;)

そこで活用するがファミレス!

単品でもサラダバーのセットだけでも気軽に注文できます。

ファミレスチェーン店の中でもハンバーグとステーキを中心に扱っているビッグボーイに行ってきました(^^) 

ビッグボーイ ダイニング早稲田店

ビッグボーイ ダイニング早稲田店の場所

f:id:kazu0610blog:20180716172621j:plain

ビッグボーイは都内にあまり見かけない印象です。

高田馬場付近にあるなんて最近知りました(^^;)

ただ早稲田店は厳密にいうと「ビッグボーイダイニング」というグループ店の位置づけのようですね。

東京メトロ副都心線 西早稲田駅 出入り口3番より出て約3分。

写真では光って見えませんが大通り沿いに歩くと看板が見えます。

JR高田馬場駅からだと15~20分くらい歩きます。

 

f:id:kazu0610blog:20180716173010j:plain

ドン・キホーテが隣にあります。

都内では珍しく駐車場があります。

 

ビッグボーイ ダイニング早稲田店の店内の様子

休日のファミレスは混むので時間を十分に遅らし22時頃に行きました。

多少並んでました(^^;)

15分程度で席へ案内されました。

 

f:id:kazu0610blog:20180716173244j:plain

ファミレスなのでカウンター席は無く、私のようなおひとり様は2名席へ案内されます。ざっと見る感じでは1人できている人もちらほらいました。

 

f:id:kazu0610blog:20180716173354j:plain

大勢だとこんな席に案内されると思います。

 

ビッグボーイ ダイニング早稲田店のメニュー

f:id:kazu0610blog:20180716173442j:plain

本当はネットで「糖質がほとんどない」と噂の大俵ハンバーグを食べに来たのですが、早稲田店はグループ店なのでメニューが違ってました・・・。

なので本家の大俵ハンバーグにより近そうな「100%ビーフハンバーグ」にしました。

もしかしたら「つなぎ」を使っていて多少糖質があるかも知れませんが、多く含まれていることはないでしょう(^^;)

これにサラダバーをつけました。野菜不足なので・・・。

 

f:id:kazu0610blog:20180716173936j:plain

糖質制限中なので青々した野菜が中心です。

玉ねぎは野菜の中では糖質がそこそこ多いのですが、血行に良いので積極的に食べるようにしてます。これも「ゆるやかな糖質制限」では全く問題ない範囲だと思います。

 

100%ビーフハンバーグ登場

f:id:kazu0610blog:20180716174148j:plain

サラダバーの野菜を食べ終え、しばらくしてメインデッシュ登場。

想像よりちょっとハンバーグが小さいか(^^;)

ビッグボーイの大俵ハンバーグのように大きさを選ぶことができれば良かったな~。

味の方は美味しいです。

肉汁があふれ出るような感じではなく、何かあっさりした感じではありました。

今週のお題「ゲームの思い出」

もったないですが付け合わせはポテトだけお残しさせていただき、腹八分目で店を後にしました。

 

おわりに

東京だと練馬の近辺に「ビッグボーイ」があるようです。

たまに練馬に行くことがあるので今度は本家ビッグボーイの「大俵ハンバーグ」を食べてみようと思います(^^)