ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

恵比寿【まぜそば三ツ星】こんにゃく麺に変更可のロカボ(糖質制限)中に嬉しい小粋な「まぜそば」

f:id:kazu0610blog:20180729003910j:plain

おしゃれな街、恵比寿でちょっぴり小粋な「まぜそば」はいかがでしょうか。

【まぜそば三ツ星】さんの「まぜそば」はロカボ(糖質制限)中には嬉しい、こんにゃく麺にも変更できて、写真の通りスプーンとフォークで食べる等、シュッとした感じがしませんか。

ジャンクで豪快な印象がある「通常のまぜそば」とは違う印象を受けると思います。

まぜそば三ツ星について

「まぜそば三ツ星」の場所

f:id:kazu0610blog:20180729004958j:plain

JR山手線他【恵比寿駅】西口 徒歩3分ほど。

営業時間は昼間は11時30分~15時まで。

夜は食べログには18時30分からと書いてましたが実際行ってみると19時開店でした(^^;)

営業時間が変わったのかもしれませんね・・・。(ちなみに訪問日は土曜)

夜は日曜日以外は深夜(平日1時、土曜2時、日曜10時)までやってるようです。

 

仕方なしに近くのサンマルクカフェで時間をつぶすことに。

19時ちょっと回ったところで再度、訪れた時は開いてました(^^)

一番ノリでした!

 

「まぜそば三ツ星」の店内の様子

f:id:kazu0610blog:20180729005651j:plain

 カウンター席が9席のみの小さな店ですが良い雰囲気です。

 

 

「まぜそば三ツ星」のメニュー

f:id:kazu0610blog:20180729005825j:plain

お酒も飲めるようですが私の目当ては勿論、こんにゃく麺使用のまぜそばです。

 

f:id:kazu0610blog:20180729005934j:plain

ちゃんとメニューに「こんにゃく麺」があり一安心。

今回はスタンダートに「まぜそばの豚」を注文しようと思いましたが、ちょっと贅沢に「まぜそば 和牛」にしました。

 

f:id:kazu0610blog:20180729010122j:plain

まぜそば三ツ星さんのこんにゃく麺は糖質2.5gとのこと。

ロカボ(糖質制限)食とはしては申し分なしです!

 

 

まぜそば三ツ星の「まぜそば(こんにゃく麺)」の実力は?

f:id:kazu0610blog:20180729010247j:plain

 まず見た目は結構、普通の麺に近いですね。

期待が持てます(^^)

 

食べてみると・・・。

 

う~ん・・・。

麺自体はやはりこんにゃく麺特有の「こしがない」感じ。

これは仕方ないですね(^^;)

 

ただ「まぜそば」の色々な具と合わせて食べると物足りない?こんにゃく麺をちゃんとカバーしてくれてます。

和牛、天かす、バナナチップス、ナッツ・・・。

味も食感も多様に愉しめます(^^)

卓上に何種類かスパイスが置いてあり、本当はさらに色々な味が楽しめたのですが・・・。

使うの忘れてましたw

 

おわりに

なんとなく洋風のイメージのするまぜそば。

ラムやくじらなど珍しい具もあり、低糖質担々麺なるものもある・・・。

気になるのでまた行きたいです。