ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

ナチュラルローソンのロカボ(糖質制限)スイーツたちはブランパンシリーズより優秀です!

f:id:kazu0610blog:20180803234958j:plain

本当に良く考えてくれた・・・。

感謝の気持ちでいっぱいになるナチュラルローソンの「糖質を考えた~」シリーズ。

10gを切る糖質量ならおやつにピッタリ。

今回はナチュラルローソンのロカボスイーツのご紹介です。

ローソンロカボ(糖質制限)スイーツ①【シュークリーム】

糖質を考えたシュークリーム

f:id:kazu0610blog:20180803235455j:plain

糖質8.5g カロリー191kal

自家炊きカスタード、北海道産生クリーム、バニラシードをブレンドしたなめらかなクリームを、香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めました。砂糖と練乳で自然な甘さをつけ、生クリームでコクを出すことで糖質が低くてもおいしいを実現。今注目の食物繊維「イヌリン」入り。

(ナチュラルローソン公式サイトより引用)

 

糖質を考えたエクレア

f:id:kazu0610blog:20180803235854j:plain

糖質9.3g カロリー182kcal

自家炊きカスタード、北海道産生クリーム、バニラシードをブレンドしたなめらかなクリームを詰め込み、チョコをコーティング。砂糖と練乳で自然な甘さをつけ、生クリームでコクを出すことで糖質が低くてもおいしいを実現。今注目の食物繊維「イヌリン」入り。

(ナチュラルローソン公式サイトより引用)

 

若干、ライトな感じはしますが・・・。

こんなに甘くて美味しいシュークリームたちが糖質10g前後です!

ブランパンシリーズでも菓子パン系は10gを切ることが少ないのでとても優秀です。

もうロカボ(糖質制限)で甘いものを我慢する必要が全く無くなったといっても過言ではないかも!?

毎日、おやつに食べたいです(^^)

 

そしてさらに・・・。

一口サイズで食べやすくなったバージョンまであります!

 

糖質を考えたプチシュークリーム

f:id:kazu0610blog:20180804000706j:plain

一個あたり 糖質1.4g カロリー 29kcal

 

糖質を考えたプチエクレア

f:id:kazu0610blog:20180804000721j:plain

一個あたり 糖質2.8g カロリー 59kcal

 

ストイックなロカボ(糖質制限)をされている方でもこちらなら糖質を調整しやすいですね!

仮に一袋(6個)全部食べても糖質は10g前後です。

おやつと夜食に半分ずつ食べるということもできます。

 

おわりに

さすがはナチュラルローソン。

ローソンの上を行きますね・・・。

本当に毎日食べたですがナチュラルローソンは他のコンビニと比べ、そこまで店舗数が多くないので買う機会があまりないのが残念(^^;)

幸い職場近くにはナチュラルローソンがありますが帰宅の際に立ち寄ると売り切れの時も多いです・・・。

買いだめもしたいですが洋菓子なので日持ちはあまりしないから厳しいですね(^^;)

たまに買えれば御の字です。

身近なようで遠いローソンスィーツ・・・。