ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

糖質制限中でもたまにはご飯を食べたいですね【ヘルシごはんのご紹介】

f:id:kazu0610blog:20180428193415j:plain

糖質制限(ロカボ)中はご飯は現金というイメージがあります。

軽くご飯1杯でも糖質50gくらいはありますからね(^^;)

本格的な糖質制限なら厳しいですがゆる~い糖質制限ならおすすめ「へるしごはん」のご紹介です(^^)

 へるしごはんとは

f:id:kazu0610blog:20180428194234j:plain

スリムになりたいからといって、主食の量を減らして無理をしていませんか? 私たちの主食である「ごはん」を抜くのは、毎日の楽しみがなくなるようなもの。 量を減らすと物足りず、結局長続きしないことに・・。 「へるしごはん」は、ごはんが好きだけどスリムでいたいという方にもおすすめの、低GIを実現させたヘルシーなごはんです。いつものごはんを「へるしごはん」にかえて、毎日の健康生活にお役立てください。

SARAYA WEBサイトより引用

 糖質が普通のご飯に比べ36%減の35g。

そして本来ご飯は血糖値が上昇しやすさの目安になるGI値が高い食材に入るのですが(普通のご飯はGI値82)この数値も54と低く抑えられています。

ロカボ生活の力強い味方になってくれる一品です(^^)

詳細は公式WEBサイトをご覧ください。

family.saraya.com

 茶碗に半分なら尚、安心

f:id:kazu0610blog:20180428194847j:plain

1パックで糖質35gなので・・・。

これでもぎりぎりセーフの気がしますが私はおかずもしっかり食べたいので、1食につき、1パックの半分くらいにしてます。

上の写真くらいの量です。

ちょっと物足りなさは否めませんが・・・。

「ご飯を食べている」いう満足感は充分、味わえます(^^)

半分なら糖質が17.5gですからね。おかずも低糖質を心掛けてますが、あまり料理について知識がないので(^^;)

調味料とかで知らぬ間に想定している糖質量を超えてしまっている・・・。

みたいにならないようにしてます。

おわりに

ご飯は今までの人生でずっと好きで食べてきたものですからね~。

「完全に断つ」となると途中で挫折しリバウンドの原因になること必至です。

レトルトですが楽しいロカボ生活を送るためこのような商品を活用するのも良いかと思ってます(^^)