ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

今週の体重【4月第4週】ロカボダイエット59日目 78.3kg

f:id:kazu0610blog:20180721152641j:plain

体重計には毎日乗っていますが、ブログでは週に1回、体重を記録していきたいと思います。

今回は4月第4週の記録です(^^)

今週の記録

f:id:kazu0610blog:20180428003044j:plain

体重その他

 

  • 体重 78.3kg
  • 体脂肪率 23.7%
  • 内臓脂肪レベル 8
  • 骨格筋率 31.4%
  • 体年齢 45歳
  • 基礎代謝 1731kcal
  • BMI 23.4

 

所感

先週に比べ、約1kg減です。

一週間で1kg減なら上出来です(^^)

このペースなら恐らく来る停滞期を考慮しても一カ月2.5~3kg減を目指せるかなと思ってます。

次の通院までに77kgまでに落とすのが目標です。

他の数値も微減です。

今週の食生活を振り返ると朝食は大体、ローソンのブランパンにスクランブルエッグとハム。このメニューならかなり低糖質に抑えることができます(^^)

たまにスーパーで前日の夜にお惣菜(たまごたっぷりマカロニサラダ)を買い、朝食にします。その際もブランパンと合わせます。

マカロニは糖質が高いですがこの惣菜の栄養価を調べると炭水化物が24g程度なのでブランパンと併せても40g以下なのでセーフかなと(^^;)

昼食と夕食は外食です。

このブログでも紹介している大戸屋やハンバーガーチェーン店を利用します。

昼飯はカフェで糖質20g程度のサンドイッチを2つ食べるときもあります。

夕食は遅くなることがほとんどなので仕事の途中で夕食を取ります。昔は途中で夕食を取るくらいなら30分でも早く帰宅できるように仕事を続けてましたが、今は「食べる時間帯」も気にしているのでできるだけ早めに済ますようにしてます。

おわりに

平日は仕事をしているので食生活は何とか保てます。後は休日にヘルシーな食生活ができればダイエット成功も見えてきます。

そのための自炊ですね・・・。

後、過去、仕事が忙しくなると平日でも連チャンでラーメン屋に行ったりしてリバウンドの大きな原因となりました。

ですのでダイエット成功後は多少、食べる時間帯を犠牲にして自炊でロカボで「食べる楽しみ」を見出そうかなと企んでます(^^;)