ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

高田馬場の人気の焼きとん屋でひとりやきとり【高田屋】糖質制限(ダイエット)中でも美味しいやきとりが食べたい時に

f:id:kazu0610blog:20180520202016j:plain

ロカボ(糖質制限)できる店を日々探しておりますw

今回は高田馬場で人気の焼きとん屋【高田屋】。

ローコストで美味しいやきとりを堪能できるという噂。

混雑必至ですがカウンター席でひとりなら潜り込めるかも知れません。

「ひとりやきとり」に最適か!?

高田屋について

高田屋の場所

f:id:kazu0610blog:20180520202411j:plain

 JR、東京メトロ東西線「高田馬場駅」から徒歩10分程

早稲田通り沿いを早稲田駅方向に歩き、馬場口の交差点を右折。

AOKIが目印です。

 

f:id:kazu0610blog:20180520202629j:plain

 暫く歩くと「焼きとん」の赤提灯と「高田屋」の看板が見えます。

 

高田屋の店内の様子

 土曜日でしたが仕事があり、立ち寄ったのは21時頃。

こじんまりとした店です。

カウンター席が数席あり、あとはテーブル席。

 

店内はお客で賑わってました。

1人なので何とかカウンター席に潜り込めた感じです(^^;)

カウンター席には私以外にも1人で来ている方がいらっしゃったようなので、1人で利用される方も少なくないのかも知れません。

 

高田屋のメニュー

f:id:kazu0610blog:20180520203406j:plain

f:id:kazu0610blog:20180520203419j:plain

 1本単位から注文できるようです。

焼きざかな串とか珍しいですね。

 

丁寧に焼かれた、こだわりを感じさせる焼き鳥

f:id:kazu0610blog:20180520203605j:plain

 今日注文したのはこちら

  • レバ(醤油)
  • ハツ(塩)
  • カシラ(塩)
  • バラ(ねぎ塩ダレ)
  • ツクネ(塩)
  • さび焼き
  • 手羽先
  • うずらの卵
  • サバ
  • 生ビール

 酒が弱く糖質制限中なので酒は控えたかったけど入った時間帯もあり、一杯だけ生ビールを(^^;)

 

「盛り合わせ」みたいなメニューは特になく、どの串も1本単位から選べるようです。

時間帯が遅かったので売り切れのものもいくつかありましたが最初に6本ほど注文。

 

「ただいま串焼きが混んでますので時間がかかります」

 

とのことでしたが少しずつ出してくれましたので凄く手持ち無沙汰になることはありませんでした。

 

f:id:kazu0610blog:20180520203605j:plain

まずはレバ(醤油)

 

f:id:kazu0610blog:20180520205003j:plain

 次にハツとカシラ。

 

f:id:kazu0610blog:20180520205048j:plain

そしてバラ(塩ねぎダレ)、ツクネ(塩)、うずらの卵

 

一つひとつは小さめです。ただ高田馬場界隈のやきとり屋に総じて言えますが学生を意識してかコスパは高いと思います。

私は今回「塩」系を重点的に注文しましたが醤油、味噌、タレなどがその品により決められているので一品一品にこだわりを感じます。

なかなか美味です(^^)

 

腹具合を見て追加注文。

 

f:id:kazu0610blog:20180520210146j:plain

 手羽先とサバ

 

f:id:kazu0610blog:20180520210212j:plain

最後にさび焼き。

 

 お会計は2000円程度だったと思います。

 安いですね~。

 

おわりに

時間帯も遅めで結構賑わっており、店員さんも終始テキパキと忙しそうでした。

週末に時間を気にせず、ゆっくり酒を飲みながら美味しいやきとりを堪能するのに良い店だなと思いました。