ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

昼下がりの池袋でひとりやきとり(やきとん)【やきとん だいだら 池袋西口店】糖質制限(ダイエット)にも活用できる!

f:id:kazu0610blog:20180603004722j:plain

池袋西口方面。

中心部から少し離れた場所にある「やきとん だいだら 池袋西口店」。

今回も美味しいやきとり・・・。

そしてロカボ(糖質制限)食を求め、おひとり様で行ってきましたw

やきとん だいだら 池袋西口店について

やきとん だいだら 池袋西口店の場所

f:id:kazu0610blog:20180603004918j:plain

池袋駅西口C3出口から徒歩2分。

私はJRの池袋西口に出てしまいました(^^;)

 

この場合、一番わかりやすいのはJR池袋西口の真ん前の大きい道路を直進して池袋二又交番前を左折。(交番が目印)

 

f:id:kazu0610blog:20180603005229j:plain

右手に古本屋さんが見えたら左折。(豊島税務署入口)

 

f:id:kazu0610blog:20180603005325j:plain

左手側に池袋西口公園が見えたら、右側に見えるビルの地下に店があります。

 

f:id:kazu0610blog:20180603005444j:plain

余談ですがこのビルは良く行くJazzbarも入ってます(^^;)

私の運営している別ブログに記事も載せてます。

www.kazulog.com

今後はジャズを堪能する前後に焼き鳥(やきとん)を愉しむのも良いかもしれません(^^;)

 

f:id:kazu0610blog:20180603005807j:plain

店構えはこんな感じです。

 

やきとん だいだら 池袋西口店の店内の様子

f:id:kazu0610blog:20180603005755j:plain

 土日は15時からオープンしています。

休日は遅めの起床で朝食が遅くなるので15~16時くらいの昼飯でも全く問題ありません。

この時間帯は他のお客さんも数名って感じです。

カウンター席に私のようにおひとり様がいて奥のテーブル席にも1組程度はお客さんがいたようですが・・・。

空いてます(^^;)

立教大学の近くなので平日の夜とかはきっと賑わうのでしょうけど休日のこの時間帯は穴場かもしれません。

お酒を飲むには早いし昼ごはんには遅いですからね~。 

 

やきとん だいだら 池袋西口店のメニュー

f:id:kazu0610blog:20180603010250j:plain

f:id:kazu0610blog:20180603010302j:plain

やきとんは90円から。

串盛りで6本520円、10本870円というのがあります。

学生さんを意識してか安いですね!

 

有名店の味を受け継ぐやきとり(やきとん)

f:id:kazu0610blog:20180603013510j:plain

 今日注文したのは

 

  • カシラ
  • ハラミ
  • レバー
  • シロ
  • ハツ
  • 豚バラ
  • ねぎ間
  • 自家製つくね
  • 肉巻きししとう
  • アイス烏龍茶

 

昼飯なので酒は控えて(^^;)

烏龍茶に。

 

串焼きの味は「みそ、塩、タレ、おまかせ」から 選べます。

私はロカボ中なので全塩でお願いしました。

 

f:id:kazu0610blog:20180603011650j:plain

まずはレバー

 

f:id:kazu0610blog:20180603011708j:plain

カシラ、ハツ、ハラミ。

 

 

f:id:kazu0610blog:20180603012055j:plain

シロ、豚バラ

 

f:id:kazu0610blog:20180603012247j:plain

ねぎ間と自家製つくね

 

f:id:kazu0610blog:20180603012317j:plain

最後に肉巻ししとう

 

リーズナブルですが「だいだら 」は有名店「秋元屋」「ひなた」の系統らしく味はしっかりしてます。

やきとり(やきとん)屋は1人で行くとき、混んでる最中にカウンター席にひっそり紛れ込むことも多かったので串焼きが出てくるのが遅い印象がありましたが、今日は空いていたのでスピーディーでした。

注文を一気にしたのでどんどん出てきて食べるのが追い付かないくらい(^^;)

 

今日のようなシチュエーションなら少しずつ注文しても良いかなと思いました。

 

お会計は1550円

 

リーズナブルです(^^)

 

おわりに

今回くらい空いているとゆっくりできていいな~と思いました。

味も良いしリーズナブルなので土日の昼下がりはねらい目かもしれません。