ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

池袋でロカボ(糖質制限)【くら寿司】糖質オフメニューが豊富!おひとり様に優しい!糖質オフ麺やシャリのない寿司は美味しい?

f:id:kazu0610blog:20180707220501j:plain

くら寿司が「糖質オフメニュー」に力を入れてます! 

シャリのない寿司ってどうなんだろう・・・。

ほとんど糖質の麺って美味しいのか・・・。

実際、「無添 くら寿司 池袋東口店」に食べに行ってきました(^^)

くら寿司について

くら寿司の糖質オフシリーズ

www.kura-corpo.co.jp

最近、「糖質オフ丼」が新発売されましたが以前から糖質オフメニューが豊富でロカボ(糖質制限)のニーズをしっかり捉えてました。

 

  • 「シャリ❤野菜」⇒シャリ(ごはん)が酢漬け大根
  • 「シャリ❤プチ」⇒シャリ(ごはん)が約半分
  • 「糖質オフ麺」⇒ほとんど糖質ない麺使用
  • 「糖質オフ丼」⇒糖質が30~40g程度の丼もの※新発売

 

これだけラインナップがあるなら活用しない手はありません(^^)

くら寿司池袋東口店の場所

f:id:kazu0610blog:20180707220720j:plain

くら寿司はチェーン店なので各所にありますが今回は池袋へ・・・。

JR池袋駅東口からすぐです。

ちょうど「無印良品」の向かいの通路側です。

 

f:id:kazu0610blog:20180707220849j:plain

いくつも看板が出てます

 

f:id:kazu0610blog:20180707220937j:plain

地下1階です。

 

f:id:kazu0610blog:20180707221842j:plain

12時台は混むだろうと11時30分頃に伺いましたが、カウンター席でも40分待ちの表示が・・・。

でも実際は意外と早くは入れました。

カウンター席は回転も早いのかな~。

 

くら寿司池袋東口店の店内の様子

f:id:kazu0610blog:20180707222428j:plain

 混んでるのでじっくりと店内撮影はできませんでしたが、カウンター席はこんな感じ。

両端に仕切りがあるのでおひとり様には優しいですね(^^)

 

糖質オフメニューの実力は!?

シャリ❤野菜

f:id:kazu0610blog:20180707222809j:plain

えびマヨ手巻き

これはなかなか美味しかったです!

シャリの代わりの酢漬け大根の存在感はあまりないのですが、えびマヨが海苔に巻かれてる時点で美味しい(^^)

 

f:id:kazu0610blog:20180707223039j:plain

サラダチキン

 

 

f:id:kazu0610blog:20180707223311j:plain

えび

 

f:id:kazu0610blog:20180707223429j:plain

ビントロ

 

酢漬け大根は意外としっかりシャリの代用としてるな~という印象。

ただし食感どうしても大根です(^^;)

 

シャリ❤プチ

f:id:kazu0610blog:20180707223728j:plain

 あぶりチーズサーモン

 

f:id:kazu0610blog:20180707223744j:plain

はまち

 

このシャリの少なさ・・・。

シャリが少ないだけでそれ以外は普通の寿司です。

糖質は1皿8g程度あります。

なので2皿で約16gに今回の昼飯の半分以上の糖質量となります(>_<)

糖質40g程度に抑えるには4~5皿くらいしか食べれません。

私は通常は10~15皿は食べるので全然足りません・・・。

しかもシャリの量が半分程度だし・・・。

本当に寿司が食べたくて仕方がなくなった際は良いかもしれません(^^;)

 

糖質オフ麺

f:id:kazu0610blog:20180707224546j:plain

濃厚味噌

何と糖質が1.3g!!

麺類としては驚くほど低いです。

ソイドルや紀文糖質0麺に匹敵しますね。

ただ低糖質麺は糖質の低さと味(普通の麺の代用として)は比例する傾向にあります・・・。

食べてみるとなるほどね・・・。

麺は糸こんにゃくの食感に似た苦手なやつでした(^^;)

スープも濃厚味噌と唄っている割には薄味です。

 

おわりに

ざっくりですが今回の糖質量を計算すると

「シャリ❤野菜」は一皿2~3gなので4つ食べて12g。

「シャリ❤プチ」は一皿8gとして2つ食べて16g。

「糖質オフ麺」は1.8g。

 

約30gです。

 

ロカボ外食として合格です(^^)

ただ寿司の魅力を堪能できるかというと「??」というところがあります。

「糖質オフ麺」もそれなりです(^^;)

後、時間帯かも知れませんが混んでます(^^;)

意外とおひとり様でも入りやすいです。

 

こんな感想です。

 

新発売の「糖質オフ丼」は1つが糖質30~40gなので今回は食べれませんでした。

次に行く際は注文してみたいと思いますが丼もの一つだけ食べて帰る訳にはいかないのでもう少しダイエットが進んでからにします(^^;)