ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

マイサイズシリーズはゆるい糖質制限で無理なく痩せたい人向けですね【おいしいパスタペンネタイプ・マンナンごはん】

f:id:kazu0610blog:20180722030202j:plain

ロカボ(糖質制限)中の料理に重宝するのが、各メーカーから出ている糖質off食品。

最近、結構増えてきたので本当に助ります(^^)

特にごはん・麺類の主食類はどうしても食べたい時がでてきますからねw

今回は大塚食品のマイサイズシリーズのご紹介です(^^)

 大塚食品マイサイズシリーズとは

マイサイズシリーズの特徴

「ちょうどいい」がひと目でわかる、量もカロリーも自分に合わせたマイサイズシリーズ。

そんなキャッチフレーズを持つ本商品。

「量やカロリー」ということは糖質制限ではなく従来のカロリー制限のダイエットに適した商品っぽいですね。

実際、糖質はどうでしょう・・・。

 

  • おいしいパスタペンネタイプ 1食あたり 27.1g
  • マンナンごはん 1食あたり 33.3g

 

糖質制限食としてはぎりぎりですね(^^;)

しかも量は控えめなので満腹感は味わえなさそう・・・。

 

マイサイズシリーズの味は!?

www.kazulog.xyz

こちらの記事で実際「おいしいパスタ(ペンネタイプ)」を使った料理を紹介していますが、正直普通のペンネと遜色ありません。

美味しいです!

マンナンごはんも同様、味には何ら不満がありません。

マイサイズシリーズはがっつりとした糖質制限ダイエットには不向きですが、「普段から低糖質を心掛ける」程度のロカボ生活にはピッタリの商品だと思います。

 

マイサイズシリーズの調理方法は!?

おいしいパスタペンネタイプもマンナンごはんも電子レンジで温めるだけで簡単です。

マイサイズシリーズはごはん・パスタ系はこの2つしかラインナップはないのですが、カレールー・丼の素・ハヤシライス・パスタソースについては種類が豊富です。

これらもすべて電子レンジで調理が可能です。

簡単なのは助かります(^^)

 

マイサイズシリーズのラインナップ

先述した通りごはん・パスタ系は2種類ですが・・・。

カレールー・丼の素、ハヤシライス、パスタソース等のかける系の種類は豊富です。

 

大塚食品|量もカロリーも自分に合わせたマイサイズ

 

詳細は公式HPをご覧ください。

 

マイサイズシリーズの活用方法

f:id:kazu0610blog:20180722040106j:plain

ちょっと焦げすぎ感が否めませんが・・・。

私は良く「低糖質グラタン」をつくるときにおいしいパスタペンネタイプを重宝しています。

「低糖質グラタン」はホワイトソースを豆乳とマヨネーズに簡易的につくったグラタンもどきの料理ですが、結構おいしいです。

具は豆腐やエノキと肉、野菜が中心ですがここに少しでも「おいしいパスタペンネタイプ」が入っていると満足度が全然変わってきます。

私はいつも半分だけ「おいしいパスタペンネタイプ」を入れています。

1パックの糖質が27.1gなので半分なら13g。

 この程度の糖質なら安心ですね。

 

終わりに

糖質が限りなく0に近い低糖質麺とかありますが・・・。

どうも麺っぽさに欠ける(^^;)

この点、マイサイズシリーズは糖質制限食としては少々糖質は高いですが、工夫次第では満足度が高い食事が堪能できます。

ゆるい糖質制限向けだと思います。

短期間で極端に痩せなければいけない人以外にはおススメできます(^^)