ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

今週の体重【5月第4週】ロカボダイエット87日目 76.7kg

f:id:kazu0610blog:20180721042108j:plain

ここ2週間は停滞気味ですが今週は・・・。

5月第4週の記録です(^^)

 今週の記録

f:id:kazu0610blog:20180428003044j:plain

体重その他

 

  • 体重 76.7kg
  • 体脂肪率 22.8%
  • 内臓脂肪レベル 8
  • 骨格筋率 33%
  • 体年齢 42歳
  • 基礎代謝 1719kcal
  • BMI 22.9

 

所感

約1kg減!

76kg代に突入です。

ここ2週間は77kg代でずっと停滞していたのでやっとって感じです(^^;)

食生活・運動についても特にここ最近と比べ、特に変えていません。

やはり人間の体はよほどのことがない限り、一気に痩せれないようになってるのすね・・・。

勿論、急に痩せる必要もありませんのでじわじわ頑張ります!

クールビズが終わる9月頃にはスーツを買い替えなければいけないくらいになっていれば良いな~と思います(^^)

体重以外の数値も微減。

特筆するべきはやっと体年齢と実年齢がイコールになりました(^^;)

 

かかりつけの病院へ

今日は健康診断の再検査を受けてから約1か月後なので病院へ。

簡単な経過観察のみ。

血圧だけ計りましたが、上123 下80と正常内に収まっており、少しずつ良くなっている感触はあります。

 

おわりに

停滞期も脱却し、病院での経過観察も良好。

このまま無理なく、ロカボ生活を楽しんでいきたいと思います。