ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

今週の体重【7月第5週】ロカボダイエット136日目 73.9kg

f:id:kazu0610blog:20180721153445j:plain

 7月もあとわずかです!

猛暑が続きますが夏バテに気を付けながら、まったりロカボを継続中です。

今週の体重測定です。

 今週の記録

f:id:kazu0610blog:20180428003044j:plain

体重その他

 

  • 体重 73.9kg
  • 体脂肪率 21.8%
  • 内臓脂肪レベル 7
  • 骨格筋率 32.7%
  • 体年齢 40歳
  • 基礎代謝 1673kcal
  • BMI 22.1

 

所感

 

約500g減。

 

73kg台にまた突入です!

当面は73.5~74.5kgをいったりきたりそうな感じです。

 

今週は実は月曜日に測った時は75kgありました・・・。

先週の休日、グタグタ過ごし過ぎたのかも知れません(>_<)

 さらに今週の半ばには会社で食事会があり、レストランで久しぶりに思う存分、糖質を摂ってしまいました・・・。

 

その後はちょっと量を控え目にしたりはしましたが、その程度の調整で結局は先週に比べて体重減となっています。

よほどハメを外さない限りは体重に大きな影響はなさそうです。

 

ある意味、自信になりました(^^)

 

 

おわりに

やはり、体重をこまめに計ることは大事です。

でもその結果に一喜一憂する必要がないと改めて痛感しました。