ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

今週の体重【8月第1週】ロカボダイエット143日目 73.4kg

f:id:kazu0610blog:20180721154326j:plain

 相変わらずの猛暑ですが・・・。

何とかロカボ(糖質制限)生活を続けております。

今週の体重測定です。

 今週の記録

f:id:kazu0610blog:20180428003044j:plain

体重その他

 

  • 体重 73.4kg
  • 体脂肪率 19.4%
  • 内臓脂肪レベル 7
  • 骨格筋率 32.7%
  • 体年齢 36歳
  • 基礎代謝 1695kcal
  • BMI 21.9

 

所感

 

約500g減。

 

73kg台も安定してきました(^^)

今週半ば頃は72kg後半まで落ちることもあったので、今月末頃には72kg台・・・。

 

とうとうロカボ(糖質制限)を始めて10kg減!

 

もう目の前の気がします。

 

体重以外にも体脂肪率が20%を切ったのは嬉しいです。

体年齢は一気に減りました(^^;)

なんか怪しいですが!?一応は喜んでおきます・・・。

 

今週は2カ月ぶりに病院に行ったのですが、血圧がちょっと高めでした・・・。

ロカボ(糖質制限)中と言えど肉を食べすぎかも知れません(^^;)

なのでバランスを取るために「青汁」と「黒酢」を飲み始めました。

血糖値と血圧の抑制を期待してます・・・。

 

次回、病院に行った時は再検査をすると言われているのでロカボ(糖質制限)生活の成果を見せることができればよいなと思ってます!

 

おわりに

最近はロカボ外食のリサーチも順調でロカボ(糖質制限)生活が楽しくなってきてます。次のステップとしては「リバウンド対策」についても考えていきたいと思います。