ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

今週の体重【8月第2週】ロカボダイエット150日目 72.6kg

f:id:kazu0610blog:20180721153445j:plain

今週末からお盆休みに入られた方も多いのでのないでしょうか。

実家に帰省する人、旅行に行く人、家でまったり過ごす人・・・。

私は「家でまったり」派です(^^;)

運動不足にならないように適度に外出しようと思います。

さて、今週の体重測定です。

 今週の記録

f:id:kazu0610blog:20180428003044j:plain

体重その他

 

  • 体重 72.6kg
  • 体脂肪率 18.1%
  • 内臓脂肪レベル 6
  • 骨格筋率 30.1%
  • 体年齢 40歳
  • 基礎代謝 1646kcal
  • BMI 21.7

 

所感

 

約800g減。

 

とうとう72kg台に突入です! 

ロカボ開始から10kg減が目前に迫ってます。

 

体脂肪も先週に引き続き20%を切りました。

体年齢は上がりましたね(^^;)

前回の36歳が異常値だった気がします・・・。

 

最近はロカボグルメめぐりで外食でのロカボすることが多いのですが、ちゃんと体重が減っているので安心。

ロカボらーめんとかは麺自体の糖質は記載があっても具材やスープ混みでの糖質ははっきりとわからないので・・・。

一抹の不安はありましが杞憂でした。

 

来週はほぼ休みなので無駄に間食せず、しっかり食生活をコントロールしたいと思います。

 

おわりに

10kg減まで後もう少し。そして来月あたりに再度、検査を受けるので数値の改善も楽しみです(^^)