ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

ダイエットの必需品【体重計を購入】

f:id:kazu0610blog:20180422030017j:plain

ダイエット中に毎日お世話になるのが体重計。

こまめに体重計に乗り、自分の体重を気にするのはダイエットの基本中の基本です。

実はしばらく自宅の体重計が壊れておりまして(^^;)

これがリバウンドの原因かも知れません・・・。

今回は体重計を新しく購入したのでレポしたいと思います。

 

今回買った体重計

f:id:kazu0610blog:20180422030711j:plain

 オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W

¥ 3,510 

Amazonでポチりました。

体重だけでなく、体脂肪、内臓脂肪レベル、骨格筋率、体年齢、基礎代謝、BMIが計れる優れものです(^^)

これで値段が3000円代ですからお得です。

さて現在の体重は?

久しぶりの測定です。

  • 体重 79.2kg
  • 体脂肪率 24%
  • 内臓脂肪レベル 9
  • 骨格筋率 31.8%
  • 体年齢 45歳
  • 基礎代謝 1748kcal
  • BMI 23.6

体重は少しずつですが減ってきてるようです!

70kg代に突入しました!!

他の数値を見てみましょう。

気になるのが体脂肪率。ぎりぎり「やや高い」に留まってますが、限りなく「高い」に近いです(>_<)

体年齢が3歳、上だったりしてますが後は標準より多少ダメな数値って感じです。

これなら体重を標準まで落とせたらきっと正常値になるはず!

おわりに

最近の体重計は安価て高性能です。

また軽くて薄いので置き場所に困りません。

しばらく買い替えていない方は検討の余地があると思います(^^)