ロカボに過ごす日々

ロカボを中心とした雑記ブログ

今週の体重【5月第1週】ロカボダイエット66日目 77.5kg

f:id:kazu0610blog:20180721153445j:plain

毎週恒例の体重測定。GW真っ只中、結果はいかに・・・。

5月第1週の記録です(^^)

 今週の記録

f:id:kazu0610blog:20180428003044j:plain

体重その他

 

  • 体重 77.5kg
  • 体脂肪率 23.3%
  • 内臓脂肪レベル 8
  • 骨格筋率 32.1%
  • 体年齢 44歳
  • 基礎代謝 1722kcal
  • BMI 23.1

 

所感

先週に比べ、体重約800g減です。

相変わらず良いペースです。

 

現在、GW中。食生活はしっかりロカボしてますが基本インドア派なんで休みの日は運動不足になりがちなので少し心配してましたが杞憂でした。

他の数値も微減です。

体年齢が1歳減りました。実際の年齢よりかはまだ高めです(^^;)

 

食生活は休日が多いのでロカボ自炊かロカボ外食。

外食の店も平日なら会社近辺となりますが、休日はそのしばりがないので焼肉やら焼き鳥やら美味しそうな店を検索し、行ってました。

食を愉しみながらダイエットができるので今のところノンストレスです。

 

このまま行けば5月中に75kg台も夢ではないかも!?

気をゆるめずにがんばりたいと思います。

 

おわりに

この調子でがんばり、夏頃までには70kg前半を目指します。

そこで一度、食生活を見直したいと思います。

勿論、ロカボ生活は続けますがたまにロカボを気にせずに食べていい日を作るとか少し緩めたいと思います。

ダイエットを成功した後は「いかにストレスを溜めず体重を維持できるか」がポイントになってきますからね。

 

↓現在、読者募集中です!